SHOP 5
ホームページビルダー不具合のため、2022年から、ホームページの更新できなくなりました。
古いショップページの表示のままですが、オーダー制作はお受けしております。
お問い合わせ、ご注文のメールアドレスは変更ありません。
最新の情報は、DIARY3でご覧くださいませ。


ビンテージシーツを使った、1点物の作品です。
基本的に、作ったものを載せて、お譲りする形になりますが、ご希望がありましたら、お好きなシーツで、ご希望のデザインの物をおつくりいたします。
シーツの見本は、こちら→
SHOPのシーツ・生地見本へGO!
 
 
 
ショルダーと、手持ち用のひもは、金具で取り外しできます。

 
シーツには、しっかりした接着心を貼っています。
底は、マチ付きです。


 
内側に、大きなポケットが2つあります。

   aD98  デニムとミッキーのリメイク・クラッチバッグ
     サイズ縦27cm、上部の横幅34cm マチ8p 4000円
 

ヴィンテージ感の強い、ディーゼルのデニムをリメイクした、クラッチバッグです。
ミッキー&ミニーのビンテージシーツを組み合わせました。

外側のポケットは、すべて使用できます。
ショルダーと手持ち用のひもは、金具で取り外しできます。

出来上がり品のため、お安くしています。
この機会に、ぜひどうぞ♪

 
 
 

 
 

内側に、大きなポケットが2つあります。

←荷物が少ないときは、上部の端を内側に折ると、
長方形のトートバッグになります。

 
 aD97  オーバーオール(ブルー)デニムのリメイク・トートバッグ
     サイズ縦35cm、上部の横幅44cm マチp 4000円
 

ヴィンテージ感の強い、ブルーのヒッコリーのオーバーオールをリメイクした、トートバッグです。

外側のポケットは、すべて使用できます。
たっぷり大きめのサイズで、マザーズバッグとしても使えます。

もともと、オーバーオールに付いていたポケットやサスペンダーを活かしたデザインにしました♪
アクセントに、ステッチを入れています。

出来上がり品のため、お安くしています。
この機会に、ぜひどうぞ♪



aD95 マクドナルドの子供用ボディバッグ
     サイズ縦31cm、横19cm  2000円
 

定番人気のマクドナルドの子供用ボディバッグです。
男の子・女の子ともに使っていただけるデザインです♪

マクドナルドはレア生地のため、お値段UPの生地になりますが、出来上がり品のため、お安くしています。
この機会に、ぜひどうぞ♪

     
  aD93 アン&アンディと動物達のリュック・デイパックLサイズ
     サイズ   縦38cm  幅30p    マチ〜底の部分で15cm     3500円

定番人気のラガディアン&アンディのデイパック・Lサイズです。 ヨーヨーキルトやレースをつけて、かわいらしくアレンジしています(^^) 中に大きなポケットがあります。

アン&アンディは、お値段UPの生地になりますが、出来上がり品のため、お安くしています。この機会に、ぜひどうぞ♪


      

内側に、大きなポケットが2つあります。
   

底は、マチ付きです。

  aD9  オーバーオール(赤)デニムのリメイク・トートバッグ
     サイズ縦33cm、上部の横幅36cm マチ7p Thank you soldut! 


ヴィンテージ感の強い、赤いオシュコシュのヒッコリーのオーバーオールを
リメイクした、トートバッグです。

外側のポケットは、すべて使用できます。
普段餅にぴったりなサイズで、お子様にも使っていただけるサイズです。

もともと、オーバーオールに付いていたポケットやサスペンダーを活かしたデザインにしました♪
アクセントに、ステッチを入れています。

出来上がり品のため、お安くしています。
この機会に、ぜひどうぞ♪

     
 
内側に、大きなポケットが2つあります。

     aD96 デニムのリメイク・トートバッグ
     サイズ縦38cm、上部の横幅41cm マチ16p 
Thank you soldut! 

ヴィンテージ感の強い、かっこいいデニムをリメイクした、
トートバッグです。

外側のポケットは、すべて使用できます。
たっぷり大きめのサイズで、マザーズバッグとしても使えます。

男性にも持っていただける、シンプルなデザインにしました♪

出来上がり品のため、お安くしています。
この機会に、ぜひどうぞ♪
     
   aD94 スヌーピーのチョークバッグ
     サイズ縦18cm、横13cm  マチ4.5cm   
THANKS, SOLD OUT!  

定番人気のスヌーピーのチョークバッグです。男性・女性・大人・子ども、皆さんで使っていただけるデザインです♪
後ろに金具があるので、ベルと通しやバッグなどに、簡単に取り付けられます。

スヌーピーは、お値段UPの生地になりますが、出来上がり品のため、お安くしています。
この機会に、ぜひどうぞ♪

aD92 バンビのレッスンバッグ
     サイズ縦30cm、横35cm   
     TAHNKS SOLD OUT!


定番人気のバンビと、赤いドットがかわいらしいレッスンバッグです。
バンビとウサギたちの表情が、生き生きしていますね!

サイズは、HPに載せいてる規定のサイズです。
バンビは、お値段UPの生地になりますが、出来上がり品のため、お安くしています。
この機会に、ぜひどうぞ♪





aD90 くるっくるモヘアのベレー帽   大人フリーサイズ   TAHNKS SOLD! 

くるっくるの外国製の高級モヘアと、ウールの毛糸を2本取りで編んでいます。
プードルファーみたいな編地がかわいいですよ♪
トップには、パールビーズを縫い付けました。
横や後ろから見たときに、いいアクセントになります(^−^)
コンパクトサイズなので、大げさな感じにならず、普段にもかぶりやすいですよ(^0^)

もっと、早い時期にご紹介できればよかったんですが、時期が少し遅れたので、今回、特別に2000円で販売いたします。
ほぼ、材料費ですが・・・

皆様に喜んでいただけたらうれしいなぁと思います(^v^) 

aD90 パッチワーク・リバーシブルクローシュ
     サイズ 56cm 
THANK! SOLDOUT


定番人気のスマーフェットと、女の子に人気のストロベリーショートケーキとホリーホビーをパッチワークで組み合わせた、とてもキュートなリバーシブル・クローシュです。
リバーシブル面は、、ビンテージ紺色デニムを組みあわせています。
ブリムが大きめなので、紫外線カットもバッチリです。
ブリムは、下の写真のように、少し折り返してかぶると可愛いですよ(^v^)
少し薄めのデニム生地を使っているので、ごわつき感がなく、お子様もかぶっていただきやすいと思います!





aD87 小柄のスヌーピーのタブリエ   
       大人フリーサイズ   
      
     THANKS,SOLD OUT!

定番人気のスヌーピーのピーナッツギャング(小柄)と、ビンテージ紺色デニムを組み合わせたタブリエです。
ウエストのヒモは、スマーフなどのシーツを使用していて、後ろのLaLaはppyのタグがついています。います。


aD86 スヌーピーの変形テンガロン・ハット    サイズ56センチ(実寸57センチ)  
      THANKS,SOLD OUT!

定番人気のスヌーピーのピーナッツギャングと、グレーのダンガリーを組み合わせたテンガロンです。
SHOPのオーダー商品のテンガロンとは違うパターンで、かぶりがやや深く中折れタイプ、ブリムの部分も大きめで、かっこいいイメージに仕上げています!!
ダンガリーを組み合わせましたので、薄手でさらっとかぶりやすいタイプです。


aD85 スヌーピーのウエスタン柄・レトロバッグ(大)  
  縦27cm(持ち手を含まない) 幅 38cm  マチ〜8p幅     
THANKS,SOLD OUT!

人気のレトロバッグの大きいサイズです。
レアシーツの、スヌーピーのウエスタン柄と、黄色の水玉を組み合わせました。 
持ち手はビンテージ紺色デニムです。中は、ストライプ生地で、大きいポケットがついています。 


aD84 スマーフのレッスンバッグ  縦30cm、横40cm THANKS,SOLD OUT!

オーダー品よりも、横幅が大きめのレッスンバッグです。
一番人気の生地、青スマーフに、赤白のチェックを組み合わせ、シンプルに仕上げました。 裏面はビンテージ紺色デニムです。
中は、ストライプ生地で、大きいポケットがついています。 裏に、お名前タグを付けています。
縫い代がどこにも出ない縫製で、シーツと、赤白のチェック生地にはしっかりした接着芯を貼っていますので、お洗濯にも強いです。

aD83 ブルーのスパイダーマンのお弁当入れ  縦20cm、横22cm マチ16cm 1THANKS,SOLD OUT!

大きめサイズのお弁当入れです。 ブルーのスパイダーマンに、黒白のチェックを組み合わせ、シンプルに仕上げました。
底は黒白のチェック、中は、白地のヘリンボーン生地です。
縫い代がどこにも出ない縫製で、シーツには接着芯を貼っていますので、お洗濯にも強いです。
スパイダーマンはお値段UPの生地ですが、出来上がり品なのでお安くなっています(^−^) この機会にぜひどうぞ!





コサージュはヒモで取り付けるようになってるので、簡単に取り外せます♪

コサージュをつけた感じ。
aD82 コサージュ付き、モチーフ編みの
      ニット・キャスケット  
 
大人フリー(56cm〜62cmくらい) SOLD OUT!
 
綺麗なターコイズブルーの、綿素材のニット・キャスケットです♪
髪形が崩れないように、トップは、ふんわりとしたシルエットの模様編みにしています。
ブリム(つば)は、糸を2本どりにして、形が崩れないように、しっかり編んでいます!

大きなコサージュは、紺&パープルの麻の糸でふち編みをしてあり、同色のリボンで、取り外しできるようになっています。
お洋服に合わせて、ガーリーに、シンプルに使い分けてくださいね(^−^)

こんな風に、コサージュだけバッグなどにつけてもかわいいですよ(^−^)



オデコの部分は、ブリムが持ち上がるように、縫い付けています。
模様がよくわかるように、白い紙を入れて写真を撮っています。
ふんわりと優しい、アンティークの帽子のようなシルエットです
aD81 お花のリボン付き、モチーフ編みのニット・クローシュ  
          
大人フリー(56cm〜62cmくらい) 
SOLD OUT! 
 
綺麗なターコイズブルーの、綿素材のニット・クローシュです♪
髪形が崩れないように、ふんわりとしたシルエットの模様編みにしています。サイドに通したリボンで、サイズを調節してくださいね(^−^)
お花付きのリボンと、ブリムの花びらのような模様編みがかわいいですよ♪





トップから見た、編み模様。お花のようになっています(^v^)
aD74 コサージュ付き、モチーフ編みの
      レーシーニットキャップ  
大人フリー(56cm〜62cmくらい)SOLD OUT!  
3色の細い糸をよりあわせて編んだ、レーシーな春素材のニットキャップです。パープル系2色と、茶色の細い綿糸をより合わせました。
春〜秋ようになります(^−^)
アンティークのレースのような編み模様で、繊細なイメージにしています。こちらは、コサージュとリボンも控えめに・・・

ベレー帽風にかぶれるように、ふんわりとしたやさしいシルエットになっています。




aD73 モチーフのバブーシュカ
     最大の横幅60cm、縦47cm
     SOLD OUT!
カラフルなモチーフがかわいいバブーシュカです。
少し大きめのサイズにしていますので、スカーフのように首に巻いたりしてもステキですよ(^-^)
黒い毛糸だけ、節のある毛糸を使ってますので、立体感があってかわいいです♪




aD72 コサージュ付き、
   カラフルネップのニットキャップ  
    
子供フリー(52cm〜58cmくらい)  
   

発色のいい、外国製の毛糸で編んだ、すっきりした、丸いシルエットのニットキャップです。
カラフルなネップがかわいいですよ〜(^−^)
コサージュと、長めのリボンがポイント★
実物は、右のアップの写真のお色に近い、暖色系の明るいお色です(^0^)/



aD73 カナダスマーフのニットパンツ  
    
(130cmサイズ 股下55p) SOLD OUT!
しっかりした双糸天竺のボーダーと、レアなカナダスマーフを組み合わせたニットパンツです♪
グレーのボーダーと、カナダスマーフの優しいお色が、男の子、女の子、どちらでも着ていただけますね(^−^)
ウエストは、リブ生地で、ゴムが入っています。
ヒップに、ポケットが二つあります。
ニットパンツなので、動きやすいですし、スパッツとしても使っていただけますよ(^v^)
細身にしてますので、細いお子ちゃま向けです〜!



aD68  
 耳あてつき・ニットキャップ(オフホワイト)
 
  
子供フリー(54〜58cmくらい)  SOLD OUT!
   

オフホワイトの太目の毛糸で編んだ、ニットキャップです。
ポコポコの編地模様がかわいいですよ(^−^)
サンタさんみたいな、三角形のシルエットです。耳あてもついてて、あったかいです〜!
てっぺんのフサフサと、耳あてからの長い紐とフサフサがポイント★
帽子の右側に、市販のタグが付いています。



aD72 コサージュ付き、綺麗なグリーンのニットキャップ  
    
大人フリー(58cm〜62cmくらい)   SOLD OUT!
   

発色のいい、外国製の毛糸で編んだ、すっきりした、丸いシルエットのニットキャップです。 
前部分に、ブリム(ひさし)をつけたので、どなたでもかぶりやすいデザインで、お顔もすっきり見えますよ(^−^) 
刺繍をしたコサージュと、長めのリボンがポイント★
レトロ&ガーリーにかぶってくださいね〜(^0^)/


aD71 カラフルコサージュニットキャップ(オフホワイト)  
    
大人フリー(58cm〜62cmくらい)       SOLD OUT!
   

オフホワイトの太目の毛糸で編んだ、すっきりした、丸いシルエットのニットキャップです。 
髪形が崩れにくいように、ふんわり大きめに編みました。 
ポコポコの編地がかわいいですよ(^−^)
カラフルなコサージュとリボンがポイント★
発色のいい、外国製の毛糸を使っています♪
子供サイズに比べて、こちらは、立体的で、大き目のコサージュとリボンになっています(^v^)



aD69 コサージュ・ニットキャップ
     (霜降りグレー)  
     
大人フリー(58cm〜62cmくらい)          SOLD OUT!  
   

霜降りグレーの太目の毛糸で編んだ、ニットキャップです。  
ポコポコの編地がかわいいですよ(^−^)
てっぺんのフサフサと、大きなコサージュがポイント★  
帽子の右側に、市販のタグが付いています。



aD70 カラフルコサージュ
   
 ニットキャップ(オフホワイト)  
    子供フリー(52cm〜58cmくらい)            SOLD OUT! 
  

オフホワイトーの太目の毛糸で編んだ、すっきりした、丸いシルエットのニットキャップです。  
ポコポコの編地がかわいいですよ(^−^)
カラフルなコサージュとリボンがポイント★発色のいい、外国製の毛糸を使っています♪





リバーシブル面(ダンガリー)
aD64  
 スマーフのリバーシブルエプロン
 
  大人フリー(縦37×幅82)  
   SOLD OUT!


片面が人気の青色スマーフのシーツ、もう片面がダンガリーの、大人サイズのリバーシブルエプロンです。
ジーパンの上に重ねたら、かわいいですよ〜(^−^)



アン。UP
デニムのアップリケと、レース、シーツを縫いつけています。
aD59  黄色のアン&アンディと、パッチワークのトートバッグ
          サイズ  縦 40cm  横 30p     SOLD OUT! 
          (ブライスちゃんの身長は、約11センチです)

片面が黄色のアン&アンディのシーツ、もう片面がSSC、レインボーブライトなど、かわいいイメージでまとめたパッチワークのトートバッグです。
裏地は、細い、トリコロールカラーのストライプです。
ユーズドジーンズや、アンティーク風のレースを組み合わせた、凝ったデザインです♪
肩ヒモは、肩にかけられる長さで、サイズ的に、大人の方でも、お子様でも持てる大きさにしています(^−^)

パッチワークUP
水玉や、レースの生地を見合わせています



aD63  スヌーピーと風船
   ヒップハングブーツカット120cmサイズ

      ウエスト〜フリー  股下50p
      
SOLD OUT!

かわいい、スヌーピーと風船のシーツの、ヒップハングです(^−^)
バックは、ビンテージデニム(紺色)で、ウエストは、アジャスターのゴム入りで、サイズを調節できます。
かわいく、おしゃれにはいて下さいね〜♪

お尻のポケット。




aD57  パッチワークのティアードスカート
      ウエスト〜フリー(ゴムの長さをサイドで、調節できます)      
 SOLD OUT!

合計14枚の、カラフルなパッチワークが、かわいらしい、2段ティアードスカートです。
色のトーンを揃えてるので、案外、どんな色とでも、あわせやすいですよ。
そのままでも、ジーパンなどに合わせて、オーバースカートにされても、かわいいですね(^−^)






後ろ

胸元UP
aD58  ハンナバーバラ・オーバーオール

 サイズ  90〜95cm
       ウエスト 約56cm  股下  32cm     SOLD OUT!

人気のハンナバーバラのシーツで作った、オーバーオールです。
パンツのシルエットは、ブーツカットで、全体的に、ほっそりしています。
裾に、パッチワーク仕立てにしたデニムを切り替えて、ポケット、背中、肩紐などにも、アクセント使いしています。(^−^)

裾UP 
(デニム部分のサイドは、スリットになっています)

背中、UP





シーツのポケット面
裏地は、水色のストライプです。
aD60  スヌーピー&ピーナッツギャングの ショルダーバッグ
          サイズ  縦 22cm  横 37p   マチ 8p    SOLD OUT!
          (ブライスちゃんの身長は、約11センチです)

片面がピーナッツギャング、もう片面が、グリーン系のチェックの生地とスヌーピーなどのパッチワークにした、ショルダーバッグです。
デニム生地は、ビンテージ風の加工がされた、濃い目の紺色です。
ピーナッツギャング達のシーツ部分は、大きなポケットになっていて、中にも、大きなポケットが一つ、あります。
中の縫い代は、全部、パイピングテープでくるんで仕上げ、底は、厚手の接着芯を貼っているので、しっかりしています。
大人の方でも、お子様でも持てるサイズです(^−^)

ショルダーの紐の長さは、金具で、調節できます


aD61  パッチワークと、デニムの
      ショルダーバッグ(A)
サイズ 縦 29cm 横 41p マチ 10p             SOLD OUT! 
 (ブライスの身長は、約11センチです)

片面がユーズドのリーバイス501、もう片面が、シーツのパッチワークにした、ショルダータイプの、ボストンバッグです。
501のほうのポケットは、そのまま、使用できます。
デニム生地は、すべて、ユーズドジーンズを使用しています。
持ち手は、ストライプのデニム生地を、ナイロンテープに縫いつけています。
中の縫い代は、全部、パイピングテープでくるんで仕上げ、底は、厚手の接着芯を貼っているので、しっかりしています(^−^)

パッチワーク面 UP


底のマチが10センチ幅で、上のマチが、8センチ幅です。


中に、ポケット口に、ゴムを通した、大きなポケットがあります。




パッチワーク面 UP!
aD62  パッチワークと、デニムの ショルダーバッグ(B)
            
サイズ 縦 29cm 横 41p マチ 10p     SOLD OUT!  (ブライスの身長は、約11センチです)

片面がユーズドのリーバイス501、もう片面が、シーツのパッチワークにした、ショルダータイプの、ボストンバッグです。
パッチワークの切り替え部分は、すべて、刺繍糸で、飾りをつけています。
501のほうのポケットは、そのまま、使用できます。こちらは、ヒップのタグも、そのまま付いていています。
デニム生地は、すべて、ユーズドジーンズを使用しています。
持ち手は、ストライプのデニム生地を、ナイロンテープに縫いつけています。
中のポケットや、マチのサイズなどは、(A)のタイプと、同じになります。
中の縫い代は、全部、パイピングテープでくるんで仕上げ、底は、厚手の接着芯を貼っているので、しっかりしています(^−^)



aD48 アンティークのフックドラグのポシェット
縦(フリンジの端まで)〜32cm 
幅〜20cm マチ〜4cm  
ショルダーの長さ〜108センチ 
 Thank you!  sold out

とってもかわいい、蝶のモチーフの、アンティークのフックドラグをそのまま使った、ポシェットです。
カラフルな毛糸のフリンジが、アクセントになってます♪
本体は、やや厚めのデニムで、裏地をつけています。端に来る部分には、ステッチをいれているので、しっかりしています。 


,32 ストロベリーショートケーキのキャミソール(パッチワーク) Thank you!  sold out 

ジャストサイズ80cm〜90p
ビンテージシーツと、USAコットン、レースを使用した、かわいらしいキャミソールです。
身頃部分のみの着丈は30センチです。肩ヒモで着丈を調節できるので、短め、長めにして、長い間着れます♪
裏地つき(白い綿)なので、しっかりしています。
パッチワークと、レースをほどこしたかわいらしいデザインで、スカート、パンツ、どちらにも合わせられます。


,34 アン&アンディののキャミソール    (パッチワーク)
  
Thank you!  sold out    

ジャストサイズ90cm〜100p

ビンテージシーツと、オールドコットンと、USAコットンをを使用した、かわいらしいキャミソールです。
サイドが、パッチワークになっていて、胸に、アンティークのような綿の山道テープを縫いつけています。
身頃部分のみの着丈は33センチです。肩ヒモで着丈を調節できるので、短め、長めにして、長い間着れます♪
裏地(ダンガリー)つきなので、しっかりしています。
アン&アンディがポイントのインパクトの強いデザインで、スカート、パンツ、どちらにも合わせられます。
半袖や、キャミソール、長袖、セーターの上など、色々合わせて着て下さいネ★


Go!
SHOPのトップページへ SHOP4へ HOMEへ SHOP6へ
inserted by FC2 system