HAND MADE  


「ハンドメイド」というのは、私の大好きな言葉です。
手先でコチョコチョするのが好きな私は、5歳の時に母に教えてもらってから、
刺繍をしたり、人形の服を作ったり編物をしてました
いろんな物を作ったり、絵を描いたりしてたのが、そのまま成長し、芸大に行き、 
大好きな絵やデザイン、パターンの勉強をしてました。
結婚して、専業主婦になり、自分の時間ができてからは、パッチワークや、レース編みなど、 
家のものを作ったりするのが楽しくて 本を買っては、いろんな物に手を出しました。
そして、子供ができてからは、子供服作りにはまり、今なお進行中です。

「下手の横好き」っていうけど、楽しんで色んな物を作れるのって、すごく幸せなことだと思う。
それに、布や毛糸を買うときの興奮!たくさん並んだ物の中から、 
「これだっ!」と思う物が見つかった時は最高にうれしい。
家で、そんなお気に入りの材料を眺めながら「何を作ろうかな〜」って考えてる時も幸せ。
papaには、「何でこんなに物が多いんや!」って言われるけど、
「家族が喜ぶ物を作ってる、幸せな私って、いいと思わない?」と、わけのわからない説明ををしています(>u<)

ここでは、今まで、私が作ったものを紹介したいと思います。
どうぞ、ゆっくり見てくださいね。

  <2005.年の6月以降のHANDMADEは、DIARYのにも詳しく載せています>


子ども服 
大人服
パッチワーク・ビーズ・小物  ドール

 トールペインティング・エコクラフト

レース編み  

HOMEへ戻る HOME へ
inserted by FC2 system